line
<MS観光バスからのお知らせ>

◆「エムエス観光バス」のホームページがリニューアルオープン!!

  http://www.ms-bus.com/


line

2011年07月13日

淡路島と四国へ行ってきました!

淡路島と四国へ行ってきました!

羽田空港から神戸空港へ空の旅飛行機をして、
空港からは現地のバスバスに乗り換え、いざ観光へ出発!

明石海峡大橋を通過して
淡路島にある北淡震災記念公園に行きました。
阪神・淡路大震災の際に出現した野島断層を見学しました。

P1010338.jpg


次は大鳴門橋遊歩道『渦の道』より鳴門の渦潮見学をしました。

P1010342.jpg

ガラスの床から見下ろす
45メートル下の鳴門海峡の激しい潮流は圧巻ですexclamation×2


その後は、『こんぴら丸』というお店で
食べ放題の讃岐うどんを堪能しました。

P1010347.jpg

コシがあり、ツルツルとした食感が印象的です。


食後は『こんぴらさん』と呼ばれて親しまれ、
長く続く参道の石段が有名な金刀比羅宮の参拝へ行きました。

P1010349.jpg

汗だくになりながら、頂上の奥社まで1368段の石段登り切りました!!
1日目の観光はここで終了し、宿泊先の高松市内へ向いました。


翌日は、瀬戸大橋などを通過して
倉敷の美観地区の散策やお買物をしました。

P1010358.jpg

白壁の建物と穏やかな川の流れが印象的でした。
お土産は岡山名物の『きびだんご』を買いました。


次に日本三名園のひとつである後楽園の庭園散策を
楽しみ、旅のしめくくりとなりました。

P1010361.jpg


1泊2日ではありましたが、
とても内容の濃い淡路島と四国の旅を過ごす事ができましたるんるん


【”安全・親切・夢空間” エムエス観光バス】



posted by Staff at 20:17| Comment(0) | こんな旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。